Live repo (4/2015)

DF20150425 一楽章チラシ color
ロス・チフラードス in 一楽章
日時:2015年4月25日(土) 18:30open 19:00stat
出演:ロス・チフラードス
岡田淑子(バイオリン)恵島広幸(バンドネオン) 三輪真理(ピアノ)
場所:一楽章 f 未完成
(広島市中区紙屋町1丁目4-6 ウィニーズ紙屋町3階 tel 082-249-0221)
料金:2000円(前売り)+ワンオーダーお願いします。
主催:チフラードス後援会
ご予約・問い合わせ:090-8996-2021(岡田)

 

11081093_580789202056703_2219790942890794592_n

横川ふしぎ市20周年記念イベント タンゴ de 横川シネマ
日時:2015年4月25日(土)14:00〜15:30
出演:ロス・チフラードス
岡田淑子(バイオリン)恵島広幸(バンドネオン) 三輪真理(ピアノ)
ダンサー:ロドリゴ&ナツコ
場所:横川シネマ
チケット:1000円(下記にて販売中)
むねとし商店   広島市西区横川3-3-12 Tel 082-232-3860
横川創苑 広島市西区横川3-11-12 Tel 082-232-1337
主催:横川商店街連合会

 

c96dfddbf61d1f8f0ba77ac93a283ec1

Primavera de Tango argentino in 呉
春のアルゼンチンタンゴ イベント
日時:2015年4月19日(日) 14:40open 15:00stat
出演:チフラードス
岡田淑子(バイオリン)恵島広幸(バンドネオン) 三輪真理(ピアノ)
ダンサー:ロドリゴ&ナツコ
場所:スタジオ PLAN-U
(呉市三条4-3-10 Tel 090-3880-2343)
料金:3000円(前売り)3500円(当日)ドリンク&スナック付き
チケット購入:スタジオ PLAN-U
(呉市三条4-3-10 Tel 090-3880-2343)
*お振込の方は下記まで。
080-6326-1384(el abrazo de tango広島スタジオ)
abrazo_de_tango_hiroshima@yahoo.co.jp

 

11081298_737504426348195_1695590107782353953_n

FOUR&FOUR Presents 
Shingo Kawachi 67th Birthday Live
日時:2015年4月12日(日)12:00 open 13:00start
出演:すなふきん筒井&TOM with 星田/TOMG feat.ayaco
/Peppermint Leaf feat.小田原政広/FOUR & FOUR
場所:Live Juke
(広島市中区中町8-18
広島クリスタルプラザ19F Tel 082-249-1930 Fax 082-243-5797)
料金:1500円 (ドリンク別)

Recomends #2

私のオススメアルバム、その2。
まあこれは紹介しておかないといけないでしょうね。

白鶴山『一献献上』
design_A-3_2014326_OL

白鶴山との出会いは2年前。
もともと1人1人がとっても大好きなミュージシャンだったのでこの3人のバンドが結成されたのはかなり嬉しかったです。デビューツアーでそのサウンドを初めて聴いてどんなジャンルにも属さない新しい音楽にひと聴き惚れ。1年のデビューツアーの後に満を持して制作された1st アルバムがこの『一献献上』。ジャズ、フュージョン、ポップス、いろんな要素がありながらそこの「和」のテイストを感じるサウンド。何度聴いても飽きない不思議な魅力を持ったアルバム。そしてライブではまた毎回違うサウンドに出会えるのも嬉しい。
このアルバムを聴いてそしてライブに行くとまたライブが100倍楽しいです。

Recomends #1

ここでは、私が影響を受けた音楽や好きなアーティスト、絵画、おいしいもの、など、お気に入りをご紹介していきたいと思っています。まずはこれ。

荒井由実『ひこうき雲』
71LavuZlD3L._SL1050_

今更語るまでもない名盤。
荒井由実(松任谷由実)は当時19歳。松任谷正隆と結婚する以前のアルバム。私がこのアルバムに出会った、というよりこの中に納められている曲に出会ったのは小学校4年生のとき。
当時、某音楽教室で作曲の勉強をしていて、その一泊クリニックで同室だった別のお姉さんがポータブルカセットに入れたこのユーミンの曲を部屋で聴かせてくれました。
「魔法の鏡」と「ベルベット・イースター」がとってもいい曲だと思ったのを覚えています。
今思えば私はこの頃があって今の私があるんだなあと思う1枚。

Diary-April

DSCF2661
今日から4月。
エイプリルフール。
毎年この日になるとどんな気の利いた嘘をついてやろうかと考えるけど、いつも結局考えただけで終わるという冴えない一日になるのがほとんど。

せっかくなので嘘だけどちょっと「すごい話」でもしようかな。

新感覚ピアノトリオ白鶴山は白井アキト(Pf)、鶴谷智生(Dr)、山本連(Ba)というメンバーで2年前に結成されたバンド。昨年リリースされた1st Album『一献献上』も大好評。
なんとそんな白鶴山とこの私がコラボアルバムを制作することになった。

制作は着々と進んでおり、夏には11曲入りフルアルバムがリリースされる予定。
白鶴山メンバーはもちろんのことミックス&マスタリングも超ド級に素晴らしいスタッフによる音作りで、とんでもないモンスターアルバムになりそう。

どのジャンルにも属さない自由すぎるピアノトリオ白鶴山と埋もれかけた天才(天然?)シンガーソングライター、マリの夢のコラボアルバムはグラミー賞を総ナメにする予定なのでどうぞお楽しみに。

ちなみに来年白鶴山と私は一緒にヨーロッパ遠征に行く予定。
今からお金貯めなくちゃ。

いやーーーいい気分♪

あ、もちろん嘘だからね。

嘘でもここまで大胆に書いちゃうと気持ちいいねーー。
半分は本当だしね。
もちろん全部本当になっても超嬉しい。

Hello!!

シンガーソングライター三輪真理(Mari Miwa)のHPにようこそお越し下さいました。
どうぞ宜しくお願いします。